忍者ブログ
「困ったときは俺に聞け!」のブログだ・・・
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん久しぶりの更新となった。
ご来場していただいた方には大変申し訳ないと思っている。
これからはできるだけ更新していきたい。

・・・どうも「初めての彼女」シリーズを書いたことにより、
過去の苦い経験を思い出して感傷に浸ったせいなのか、
ブログに対するモチベーションが上がらなかった。

約10年前のことをいまだに引きずってるなんて・・・
と思った方もいるだろうが、男とはそんな脆い生き物なのだ。
こと恋愛においてはなおさらである。

しかし、そういう苦い経験は若いうちにするべきだと思う。
最初からすべてを超越している人間などいない。
皆何かしら努力して、苦労して日々成長していく。
苦労を知らない人間に明日の太陽が昇ることはない。



・・・えらそうに述べてみたが、私も発展途上の人間だ。
それなりに今まで経験してきたことをこのブログで晒していきたい。
要は俺の屍を越えていけ、ということだ。

これからもこんな俺にお付き合いよろしく頼む・・・。

こちらでも色々と指導している・・・。
困ったことは俺に聞け! 


ちょっと順位がさがってしまった。
皆の応援クリックをよろしく頼む・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログへ 


こちらはまだまだだ・・・。応援クリックよろしく頼む。
人気ブログランキングへ

PR
今日は俺の実体験に基づき、
男をその気にさせてしまう一言を紹介しよう。

好きな男を落としたい、または寝てみたいと思った時に使ってみるといい。

<パターン①>その男の年齢にあわせて一言・・・

「若い男ってつまんないわ」

といえば、中年の男をハッスルさせる。
「何がつまらないの?」と聞かれたら「フフッ」と笑うだけでいい。
反対に若い男には
「おじさんは理屈ばっかりいってわからない」とわからないを強調する。
これで若い男は突進してくる。


<パターン②>ちょっと変化球ぎみに一言・・・


「私を見たら元気がモリモリ出てきた?」

この言葉は「私とエッチするのよ」という暗示を男に与えている。
それでいてストレートではないのでいいやすいだろう。


<パターン③>時間的なことを一言・・・

「今夜はゆっくり相談にのって」

ゆっくりという言葉がミソ。
「遅くなってもいいわよ」との暗示である。
男は「送っていくから話を聞くよ」と答えればいい。
「今日は少しなら遅くなれるわよ」
「最終電車でいいの」という言葉も男には効果的。




・・・好きな男をものにしたいヤツは試してみる価値がある。
実際に俺も言われてグッときた一言ばかりだ。
男と女が行き着くところは結局一つしかないということだ・・・。



こちらでも色々と指導している・・・。
困ったことは俺に聞け!


応援クリックをよろしく頼む・・・。
にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

男が女に対して「ほっとけない」という気持ちになるのは、
彼女に対する本気度がかなり高い状態である証拠だ。

この場合の「ほっとけない」は、
彼女が危なっかしいわけでも自立していないからというわけでもなく、
ただ好きだから自分が彼女にかかわっていたいという気持ちの表れだったりする。
「ほっとけない」ほど気になる女性が困ったときに、
自分を頼ってくれたら男性は喜んで彼女のために力を貸すだろう。

つまり、これはモテル女の条件と言えよう。
ではどうすれば「ほっとけない」女になることができるのか?

人によって「ほっとけない」ポイントは微妙に違ったりするが、
いくつか例をあげてみよう。

・けなげである
とにかく一生懸命さが伝わる。
計算が見えず、ちょっと危なげなところが保護本能をくすぐる。

・強さを感じさせる
精神的な強さ、目標に向かう志の高さ。
失敗しても前向きに努力を続ける姿勢。

・素直である
人のアドバイスや意見に耳を傾ける。

・共感できる
人ごととは思えず自分に重なる部分がある。

・頑張っている姿が美しい
応援し続けたいと思わせる魅力を感じさせる。


恋愛の初期の頃は自分のいいところを見せたい、
又は魅力をアピールしたいと肩に力が入りがちだが、
あえてダメな部分や弱い部分を見せて
「ほっとけない」と思わせる作戦で相手の気を惹く方がウケがいい。

昔と違い社会的な立場等は男女平等な世の中だが、
常に自分の方がリードをとりたいと思っている男が多いところは昔と変わっていない。

共感できたヤツは応援クリックしてくれ・・・。
にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

上級編、というより「相手をストーカーにしない別れ方」とでも言っておこうか。
今日はその辺について語ってみたい。



一般にストーカー行為とは、同じ相手に対してつきまといや脅迫などを繰り返し行うこと。
警察庁の調べでは、9割以上が被害者と面識のある人が犯人で、元配偶者や交際相手、知人や友人など親しい関係にあった人が約8割を占めているそうだ。

・・・最初から「いかにもストーカーっぽい」相手だったら誰でも警戒するだろう。
元配偶者や元交際相手がストーカーになってしまうのは、自分の思いが満たされなかったり、受け入れてもらえない一方的な強い愛情が怨恨に変わってしまうからだと思う。

たとえば、デートの予定を一方的に決めてしまう自分勝手なタイプ、キレやすく、ケンカをすると自分が悪くても反省しないタイプなどがストーカーになりやすい。
目的のためなら手段を選ばない強引な人は非常に危険だ。

他にも、見栄っ張りな人、自分の話ばかりする人も要注意。
ナルシストで、つき合い始めの頃はいきなり高価なプレゼントをくれたり、マメにメールや電話をくれるなど、機嫌がいいときは優しいけれど、それは見返りを期待する表れだったりする。

「自分がこんなに愛してあげているんだから、当然それ以上の愛情を返すべき」という態度が出たらストーカー予備軍と考えていいだろう。



それでは、そういう相手にどういう風に対応すればよいのか。



2人きりのときにいきなり別れ話を切り出すと逆上する恐れもある。
ハッキリと別れを切り出す前に、2人でいる時間をできるだけ減らしていき、相手に別れたいというサインを送っておくほうがいいだろう。

ストーカーになりそうな危険な相手に、いざ別れ話をするというときは、自分の部屋、相手の部屋ではなく、どこかのお店に入るなど人の目がある場所がよい。
相手が別れを簡単に受け入れることができなくても、中途半端な優しさはお互いのためにならない。
納得してもらうためにも意志を貫くのが大事だ。

しかしそれでも、相手が納得してくれない。
暴力をふるわれたり、脅迫されたりするなど、行為がエスカレートしてきたら迷わず警察に相談したほうがいい。
一人で問題を抱えこんで、事件が起きてからでは遅すぎる。

同情心が強い、我慢強い、責任感が強いなど、面倒見がよくて優しいタイプの人がストーカーの被害に遭いやすい。
彼が変わったのは自分のせいだと責任を感じて一人で悩まないでもらいたい。
パートナーを犯罪者にする前に、自分が事件に巻き込まれる前に周囲の人や警察の力を借りるんだ。



・・・それでもダメな時は俺が面倒みてやろう。→困ったことは俺に聞け!
もちろん、報酬などはいらない。



共感できたヤツは応援クリックしてくれ・・・。
にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

恋には始まりがあれば終わりもある。
関係がうまくいかなくなったら自然消滅という別れ方もあるが、
つき合いが長いとそうもいかなくなるのが現状だ。

いずれにしても別れにはマイナスな感情がつきまとうものである。
つき合いが長ければ長いほど、迷いがあって当然だ。
でも、恋を終わらせるのはそんなに悪いことだろうか。
もちろん、永遠に一人の人を愛し抜くというのは美しくて理想的なことだが、
気持ちが変わって関係がキープできなくなるというのは特別なことではない。

永遠に愛し合うことができなくなったとしても、永遠に相手の心に残るような存在になることは可能なのだ。
ここではそういう風に別れるにはどうしたらよいか教えてやろう。



<CASE1>相手のプライドを傷つけないようにする
 
お前から別れを切り出す場合、相手の自尊心を傷つけないように細心の注意を払うべき。
別れの言葉を聞くのは誰だって辛い。

<CASE2>感情的にならない

相手に「勢いで別れを口走ってる?」と思われるような説得力に欠ける言い方は避ける。

<CASE3>言い訳を並べない

別れを選んだのも、決意したのもお前だ。
お前の考えと行動に責任を持つ覚悟を相手にも分かってもらう。

<CASE4>疲れた顔、憔悴した顔を最後に見せない

ボロボロの疲れ切った姿が相手の心に刻まれるなんてイヤだろ?

<CASE5>自分のことだけでなく、相手の未来も考える

別れを「1つの恋の卒業」と置き換えてみる。
たとえ恋人同士ではいられなくなっても「大切な時間を一緒に過ごした人」として再会できるのが理想の別れだ。




・・・誰にでも考えうることなのだが、これを実行するのはなかなか難しい。
だが実行できた時、永遠にお前は相手の心の中に残るだろう。

事実、こんな俺にも一生忘れることの出来ない女が一人いる。
もう会うこともないが、一年のうち何日かはソイツのことを思い出している自分がいる。
二度と帰らない日々を思い返している時以上に、切なくなる瞬間はない。


共感できたヤツは応援クリックしてくれ・・・。
にほんブログ村 恋愛ブログへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴルゴ22
性別:
男性
職業:
スナイパー
趣味:
射的
自己紹介:
俺は依頼者の裏切りを許さない。
さあ、用件を・・・聞こうか。
リンク
このブログはリンクフリーだ・・・。 相互リンクの時はコメントより声をかけてくれ・・・。
バーコード
Copyright © 「必ず鎮魂歌を聞かせてやる・・・」。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]