忍者ブログ
「困ったときは俺に聞け!」のブログだ・・・
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合コン編も佳境に入ってきた。
ここで(1)と(2)のおさらいをしておこう。

・基本は4対4
・1次会は個室やカラオケボックスなどでしてはいけない
・2次会の場所はおさえておく

・第一印象は想像以上に重要
・男女の席は交互に座る
・ほろ酔い程度に飲むのがいい
・取り合い奪い合いだけは避ける

だったと思うが、今日は2次会や後日のフォローについてお話しよう。


・・・1次会も終わり、2次会へ突入となるのだが、
この会場移動の時に連絡先を聞くのがベストだ。
みんなの前ではなかなか聞きづらいし、相手も教えづらい。
二人きりになるチャンスは限られているので、
ここで電話番号とメアドをゲットするんだ。
気に入った女がいない場合でも誰かの番号を聞いておく。
それが次回の合コンへの架け橋となるだろう。



その時の連絡先の聞き方だが、
「電話番号教えてくれない?」
といきなりいうのは、聞ける可能性50%というところ。
「今度、別のメンバーでコンパとかテニスとかやろうよ?」
こう言う方が自然と相手の連絡先を引き出せる。
バーベキューや季節もの(春:花見、夏:海水浴、冬:スキーやボード)でもいい。

携帯番号をいきなり教えるのに抵抗のある人もいるからその場合は、
「じゃあ、メール教えてもらえる?」

これなら8割がた教えてくれる。

断られた場合でも、いちおう自分の連絡先を教えておく。
1割くらいはかかってくる可能性がある。
逆に、こういう状況で相手から連絡がある場合はその後うまくいく可能性が高い。




合コンの次の日には、必ず電話かメールでフォローする。
「昨日は、ごめんね! ……」
とにかく、こんな感じで相手の様子をうかがう。
好意的だったら個人的に誘って、そうでもなかったら団体行動に持ち込む。

こんなことを言われたり、されたときは危険信号だ。
「今月中は仕事でずっと忙しい。」 → きっと来月も忙しい。
「またみんなで遊びにいきましょう。」 → 二人では会えないだろう。
他の特定の人のことばかり聞かれる。 → ソイツが好きなんだろ? 
いつ電話してもお姉さんが出る。 → それってやっぱり本人?居留守だ。
「あなたって、いい人なんだけど…。」 → 本当にいい人だと思うなら付き合え!

・・・そう、深追いは無駄だ
メールを3日おきに三回送付したけど返事がない。
こんな場合は、諦めよう。
次の出会いに期待しよう。女性は何千万人もいるんだ。
 

という感じで合コン編を経験に基づき話してきたが、
皆の参考になっただろうか?
1回2回の合コンで成功することはない。
根気のあるヤツが最後にいい目を見る事になる。

諸君の健闘を祈る・・・。




こちらでも色々と指導している・・・。
困ったことは俺に聞け! 

かなり上位に入った。皆のおかげだ・・・。
にほんブログ村 恋愛ブログへ 

こちらはまだまだだ・・・。応援クリックよろしく頼む。
人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴルゴ22
性別:
男性
職業:
スナイパー
趣味:
射的
自己紹介:
俺は依頼者の裏切りを許さない。
さあ、用件を・・・聞こうか。
リンク
このブログはリンクフリーだ・・・。 相互リンクの時はコメントより声をかけてくれ・・・。
バーコード
Copyright © 「必ず鎮魂歌を聞かせてやる・・・」。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]